| Home  店舗案内(アクセス) ご注文方法  お問い合わせ  会社概要 プライバシーポリシー



ご注文方法





↑ 納期・在庫状況などに関するお問い合わせはこちらへどうぞ!

おりじなるぼっくす
おりじなるぼっくす
横浜本店

横浜市鶴見区にある日本初の
ランドセル専門店。
アドバイザーが常時対応

横浜駅前
おりじなるぼっくす
横浜駅前店(5階)

多種多様なメーカーを一気に見れる大型店横浜駅前にオープン

茨城 なるしま
おりじなるぼっくす
茨城店

茨城県内:No1の展示数を誇る大型専門店。

相模大野
おりじなるぼっくす
小田急相模原店(3階)

小田急相模原徒歩5分。ゆっくりランドセルが見れる新店舗

フィッテイングしてランドセルを体験しましょう


「ランドセル」と調べると、数えきれないほどのメーカー・工房等があります。

その中で「どう違うのか」「何が良いか」など疑問が増え、

どのようにして選べば良いのかわからない
のが現実です。



そのため、ご家族であちこちランドセルを見て回り、余計にわからなくなって

お子さんも親御さんも「ストレスがたまる」ことがあります。



よく、お客様にご要望のランドセルを伺うと、

「機能はどれも一緒だし、(本体が)軽くて丈夫なもの 」とおっしゃる方が多く見られます。

確かに、ランドセルはメーカーが違っていても、どれも同じ様に見えてしまいます。

特に、親御さん世代の時はデザインや色も同じなのでその印象は強いでしょう。


しかし、現代のランドセルは進化し、「負担を軽減する機能」が付いており、

「見て さわって 背負う 」と各メーカー・工房ごとに色々な特徴があります。

さらに、お子さんの体格はそれぞれ。ランドセルの機能もそれぞれ。

なので、ランドセルを背負ったときに合う・合わないということはよくあります。






そして一番のキーは「お子さんはその重量を背負ったことがない」という点です。

小学校1年生入学時の平均体重(約20kg)の小さな体に初めて4kg近くの重量(教科書含む)を

背負うのがランドセル。体に合わないものを背負えば当然、身体的負担、ストレスを感じるものです。

ランドセルを展示している販売店に行くと実際に背負ったりすることは可能ですが、

「重りを入れて背負うこと」  「身体に合ったベルト調整をして背負う」

という大切な2つの条件を満たした状態でフィッティングできるお店は数少ないのが現実です。





そして多種多様なメーカーを一度に試せるお店というのも非常に少ないのが現実です。




当店はインターネット店や大手販売店と異なり、店舗にて、ランドセル専門スタッフによるフィッテイングを

実施しております。また背負う際には教材相当量の重りを入れ、ベルト調節し

まずはどのタイプのランドセルが一番負担が軽減できるかを確認。

その後、お子さんと親御さんのご要望を伺い、それに合ったランドセルを

 いくつかご提案させて頂きます。現在、年間約5000人以上のフィッティングを行っています。

常時商品は店頭展示し、専門アドバイザーがいつでも一人一人のお子さんのベストポジションに

合わせて体験いただけます。
ランドセルの購入の有無は別にして、まずは候補を絞るだけでも大歓迎。

是非、お子さんの負担軽減のために「おりじなるぼっくす」を活用していただければと思います。


inserted by FC2 system

神奈川県内(地方自治体)案内

川崎市(麻生区:川崎区:幸区:高津区:多摩区:中原区:宮前区)
横浜市
青葉区:旭区:泉区:磯子区:神奈川区:金沢区:港南区:港北区:栄区瀬谷区:都筑区:鶴見区:戸塚区:中区:西区:保土ヶ谷区:緑区:南区
厚木市:綾瀬市:伊勢原市:海老名市:小田原市:鎌倉市:相模原市:座間市:逗子市:茅ヶ崎市:秦野市:平塚市:藤沢市:三浦市:大和市:横須賀市

ランドセル 入学準備 小学校 教育 横浜 茨城

inserted by FC2 system