| Home  店舗案内(アクセス) お取扱いメーカー  ご注文方法  お問い合わせ  会社概要 

標準型生地の特徴

★ スタンダード生地について (市場の70%はこのランクの生地)★

この生地は市場で販売されているランドセルの中で最も多く使用している生地です。
柔軟性や利便性も高く、「お手入れしやすく、軽い」という部分が大きな特徴です。
生地構成上、説明が一番わかりやすい株式会社 クラレさんのクラリーノ(R)をベースに説明を記載します。

〜 参考例 〜
クラリーノ(R)F フッ素樹脂コート加工を施し、マットな質感
クラリーノ(R)F
  ニューモストロング
クラリーノ(R)Fの生地を元に対傷性能を高め、マットな質感
※主にフィットちゃん(R)で使用
クラリーノ(R)F
  レインガード(R)Fα
クラリーノ(R)Fの生地を元にはっ水処理加工を施し、少し艶ありの質感
※主に天使のはね(R)で使用
クラリーノ(R)F
  レインガード(R)FX
クラリーノ(R)Fの生地を元にはっ水処理加工を施し、少し艶ありの質感
シボをつけ、高級感を漂わせた生地
※主に天使のはね(R)で使用
カネボウ ベルバイオ等 ベルバイオ5・ベルエース・フィルウェル等は名称は違いますがほぼ同一です
マットな質感、柔軟性のある素材
※主にララちゃんランドセルで使用
テイジン(R) コードレ等 生地自体にはっ水を施し、マットな質感、生地に硬度を持たせている
※コードレ ライトは上記生地とは異なった生地です。

結論、どこが良いのかというと、各素材は特徴が違うだけで同一レベル。
「 総合力のクラリーノ(R) 」
「 質感重視のベルバイオ系 」
「 硬度重視のコードレ 」

と解釈すれば良いと思います。

クラリーノ系

生地ランクはこのレベルが「標準」であり「ポピュラー」。
ランクは下に見られがちですが、市場の70%はこの生地です。
生地の柔軟性が高く「お手入れ簡単」、また、軽量モデルへの採用が多いのも特徴です。

ベルバイオ

また生地というのは「強度をつける=生地密度が増える」ということ。
生地自体に強度をつけると当然、重たくなります。
男の子の場合は対傷性能は意識した方がよいですが、
女の子の場合はそれほど「 生地強度 」は意識しなくてもこのクラスで十分。
この部分もふまえて生地を選ばれると良いと思います。


▲PAGE TOP
店舗・会社案内
会社(店舗)について
株式会社 ジーエスエス(店名 おりじなるぼっくす)
〒230-0075 神奈川県横浜市鶴見区上の宮1-8-22
TEL:045-350-8553
MAIL:alt7727@yahoo.co.jp
■ ご注文詳細はこちら>>
■ 通信販売規約について>>
■ プライバシーポリシー>>
ご注文方法について
店頭販売・TEL又はEメールオーダー・オンラインストアの3方法で承っております。
詳しくはこちらをクリック下さい。
故障・修理(保証受付)について
当店取り扱い商品はすべて6年保証がございます。
レンタルランドセルの無償貸出、修理品の無償回収を行っておりますので
お気軽にお問い合わせください。
◆ランドセル 6年間保証詳細について◆



お問い合わせ
ランドセル選び・商品に関するご質問は下記で承っております。
◆ランドセル お問い合わせフォーム◆
inserted by FC2 system