| Home  店舗案内(アクセス) お取扱いメーカー  ご注文方法  お問い合わせ  会社概要 プライバシーポリシー


商品を選ぼう!

ランドセル 展示会について


「ランドセル」と調べると、数えきれないほどのメーカー・工房等があります。
その中で「どう違うのか」「何が良いか」など疑問が増え、
どのようにして選べば良いのかわからない
のが現実です。

そのため、ご家族であちこちランドセルを見て回り、余計にわからなくなって
お子さんも親御さんも「ストレスがたまる」ことがあります。



よく、お客様にご要望のランドセルを伺うと、
「機能はどれも一緒だし、(本体が)軽くて丈夫なもの 」
とおっしゃる方が多くいらっしゃいます。

確かに、ランドセルはメーカーが違っていても、どれも同じ様に見えてしまいます。
特に、親御さん世代の時はデザインや色も同じなのでその印象は強いでしょう。
しかし、現代のランドセルは進化し、「機能」というものが付いており、
よく「見て さわって 背負う 」と…メーカー・工房それぞれの特徴があります。
さらに、お子さんの体格は人それぞれ。ランドセルの機能もそれぞれ。

なので、ランドセルを背負ったときに合う・合わないということがよくあります。



そして一番のキーは「お子さんはその重量を背負ったことがない」という点です。

小学校1年生入学時の平均体重(約20kg)の小さな体に
初めて3kg近くの重量(教科書含む)を背負うのがランドセル。
体に合わないものを背負えば当然、身体的負担、ストレスを感じるものです。

ランドセルを展示している販売店に行くと実際に背負ったりすることは可能ですが、

「重りを入れて背負うこと」「身体に合ったベルト調整をして背負う」

という大切な2つの条件を満たした状態でフィッティングできるお店は
数少ないのが現実です。



これもよくお客様から多く聞きますが、
「このお店の中で一番良いものが良い」「店員さんのおすすめのランドセルが良い」
とおっしゃいます。

しかし、これもまた間違いです。

おりじなるぼっくすが考える良いランドセルとは
「お子さんの身体に合ったランドセル」だからです。




当店はインターネット店や大手販売店と異なり、常設店舗にて
ランドセル専門スタッフによる体験会( フィッテイング )を実施しております。

背負う際には「教材相当量の重りを入れ、ベルト調節」をしています。

そしてお子さんと親御さんのご要望を伺い、
それに合ったランドセルをいくつかご提案させて頂いています。
現在、年間約3000人以上のフィッティングを行っています。

常時商品は店頭展示し、専門アドバイザーがいますので、
いつでも一人一人のお子さんのベストポジションに合わせて体験していただけます。
ランドセルの購入の有無は別にして、まずは候補を絞るだけでも大歓迎です。
また、パートナーシップ店舗としてフィッティング可能なお店も掲載しています。
是非、「 おりじなるぼっくす 」 にご来店ください。

店頭へのアクセスはこちら>>

おりじなるぼっくす

おりじなるぼっくす 横浜
横浜市鶴見区にある
ランドセル専門店。
専門フィッターがアドバイス。

茨城 なるしま

カバン・人形 なるしま
茨城県竜ケ崎市にあるランドセル(カバン)&人形専門店。
ランドセルセミナー
ランドセルセミナー
ランドセル選びセミナーを開催予定。
店頭まで遠い方や
気軽に質問したい方
商品を実際にさわって、
背負って「 違い 」を
体験してみませんか?

ツイッターセール
ツイッター限定告知!
いますぐフォロー♪

ヤフーオークション 1円スタートセール
限定の商品多数!
1円スタートSALE実施中!

ハマハグ協賛店
子育て家庭応援事業
「ハマハグ」

購入時にカードを見せて
素敵な特典GET!

ベネフィットステーション
ベネフィットステーション
加入店

会員様は要チェックです!
▲PAGE TOP
店舗・会社案内
会社(店舗)について
株式会社 ジーエスエス(店名 おりじなるぼっくす)
〒230-0075 神奈川県横浜市鶴見区上の宮1-8-22
TEL:045-350-8553
MAIL:alt7727@yahoo.co.jp
■ ご注文詳細はこちら>>
■ 通信販売規約について>>
■ プライバシーポリシー>>
ご注文方法について
店頭販売・TEL又はEメールオーダー・オンラインストアの3方法で承っております。
詳しくはこちらをクリック下さい。
故障・修理(保証受付)について
当店取り扱い商品はすべて6年保証がございます。
レンタルランドセルの無償貸出、修理品の無償回収を行っておりますので
お気軽にお問い合わせください。
◆ランドセル 6年間保証詳細について◆



お問い合わせ
ランドセル選び・商品に関するご質問は下記で承っております。
◆ランドセル お問い合わせフォーム◆
inserted by FC2 system