| Home  店舗案内(アクセス) ご注文方法  お問い合わせ  会社概要 プライバシーポリシー



ご注文方法





↑ 納期・在庫状況などに関するお問い合わせはこちらへどうぞ!

おりじなるぼっくす
おりじなるぼっくす
横浜本店

横浜市鶴見区にある日本初の
ランドセル専門店。
アドバイザーが常時対応

横浜駅前
おりじなるぼっくす
横浜駅前店(5階)

多種多様なメーカーを一気に見れる大型店横浜駅前にオープン

茨城 なるしま
おりじなるぼっくす
茨城店

茨城県内:No1の展示数を誇る大型専門店。

相模大野
おりじなるぼっくす
小田急相模原店(3階)

小田急相模原徒歩5分。ゆっくりランドセルが見れる新店舗

ランドセルは進化しております。その進化を伝えたい

おりじなるぼっくす 活動の様子

「本当にそのランドセル選びは正しいですか?」

私達は「本当にそのランドセル選びは正しいですか?」をテーマにお子さんに負担を掛けずに

ストレスなく通学してもらうことをコンセプトにした、新しい考えのランドセル専門店です。

お父さん、お母さんの時代と異なり 今のランドセルには色々な背負う補助機能が付いております。

写真をみてください。

おりじなるぼっくす 活動の様子

身長120cm/体重18kgのお子さんに5時間分の教科書を入れて背負わせた状態です。

左側の写真では、首、肩が前傾姿勢になり腰に食い込み臀部に当たり背中に隙間ができてます。

つまり、 補助機能がないので後方に引っ張られる力が働き、負担が増えるのです。



成長前のお子さんに負担の掛けることをさせることを親御さんはどう思われるでしょう・・・

軽減する機能があるなら少しでも子供の体への負担と成長の妨げを避ける選択があっても良いと思います。




  おりじなるぼっくすグループでは子供の成長をサポートするランドセルを提案しております。


「いかに補助機能を有効に使うか」「いかに欠点を理解して使うか」により


お子さんの身体への負担は従来型(ノーマルセカン)と比べると30%〜70%減らすとともに、

きちんとした姿勢で背負うことにより成長をサポートします。


こうした視点から当グループでは負担軽減機能のあるランドセルを各種ご用意しております。




「できるだけ来場してください」



タイプ別に分けて教材重量を入れ、子供の身体の動きを見て一番身体に負担の少ないものを選定してから

デザイン・収容力などを一緒に検討しお勧めしております。


「単純に背負って見た目が良ければよし」ではなく「成長をサポートするランドセル選び」

をコンセプトに展開しているランドセル専門店です。「ブランディング」「メーカーのコメント」ではなく

「子供の身体にとってNo1」を推薦したいので、ぜひ「来て見て背負って」を体験してから

お子さんの成長をサポートするランドセルを選んでいただきたいと思います。


おりじなるぼっくす 店内写真


おりじなるぼっくす 店内写真

inserted by FC2 system ランドセル 入学準備 小学校 教育 横浜 茨城


神奈川県内(地方自治体)案内 神奈川県  川崎市麻生区:川崎区:幸区:高津区:多摩区:中原区:宮前区)
横浜市
青葉区:旭区:泉区:磯子区:神奈川区:金沢区:港南区:港北区:栄区瀬谷区:都筑区:鶴見区:戸塚区:中区:西区:保土ヶ谷区:緑区:南区
厚木市:綾瀬市:伊勢原市:海老名市:小田原市:鎌倉市:相模原市:座間市:逗子市:茅ヶ崎市:秦野市:平塚市:藤沢市:三浦市:大和市:横須賀市
inserted by FC2 system